プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇に潜みつくもの

東京で、足立区で耐震診断をするならオバタ建設





こんにちは




今日は耐震診断の話を一つ。



「随分と土台が劣化しているなぁ」と思いながら建物を床下から診断をしていました。

s_P1140388.jpg






床下の診断も終わり、小屋裏(屋根裏)を見ていた時のこと。





誰もいない暗闇に走る妖しい光!!!



闇に潜む物




お分かりいただけただろうか…
















P1140393切り取り4


もう誰もいない空き家で飼い主を待つ猫の霊だとでも、言うのだろうか?















まあ、ただの猫なんですけどね(笑)





耐震診断で屋根裏や床下に潜り込むと、いろいろなお客さんにお会い出来ます。


あり、くも、こおろぎ(のようなもの?)、たまにねずみ…。


ちなみに「G」はあまりでてきません。


ただ、猫が先客というのは初めての経験で、ちょっとびっくりしました!


闇に光る猫目にびびったのはココだけの話(笑)






なので今回は、「本当にあった○いのビデオ」風でお届けしました。







ではでは~。









スポンサーサイト

葛飾区S様 カーポートの設置



こんにちは




オバタでRC住宅を建てられたOBのS様から依頼されたカーポート

ついに完成しました!


カーポート工事1

カーポート工事2

コンクリート住宅の日現場見学会

こんにちは



5月10日はコンクリート住宅の日ですよ~、と先日のエントリーで書きましたが

其の日に千葉県は船橋で、RC-Z家の会組合員建築の鉄筋コンクリート住宅(RC住宅)の現場見学会がありました。




組合員は皆、鉄筋コンクリート住宅(RC住宅)の良さをもっともっと多くの人に知ってほしいと思っています。

それには、組合員が情報を共有し、各々がレベルアップできていければ、よいものをよりリーズナブルな価格で家を建てたい人に届けられる。


そんな想いからRC-Z家の会協同組合では定期的に現場見学会を会員同士で開いています。


RC-Zの仲間の建築を見るとやはり刺激になりますね。


オバタ建設でも見る人を刺激する提案を日々行なっていますので、興味のある方はお気軽にお越しください。


ではでは~





見る人の情熱を刺激する鉄筋コンクリート住宅ならオバタ建設

自宅警備が楽しくなる家を建てるならオバタ建設




こんにちは


皆さんゴールデンウィークはどのように過ごされましたでしょうか?

中には10連休という羨ましい連休の方もいらっしゃったかと思います。

ちなみに私は、本・DVD、食材、飲み物を大量に買い込み自宅警備に勤しんでいました(笑)

家でゆっくり寛いだ方、アクティブに旅行に出掛けられた方等様々に過ごされたかと思いますが、

楽しかった連休も終了してしまったので、

そろそろ仕事モードに切り替えていかないといけませんね。。。


それでは今日から平常運転で頑張っていきまっしょう!


ではでは~



コンクリート住宅の日と住宅個別相談会

東京鉄筋コンクリート住宅を建てるならオバタ建設




こんにちは


5月10日が何の日であるかご存知ですか?

アイスクリームの日は過ぎてます、母の日にはまだ早い…。


正解は「コンクリート住宅の日」です。バーン



これはどんな日なのかというと



Σ「コンクリート住宅の日」の概要



コンクリート住宅は、デザインの自由度が高いだけに留まらず、耐震性・耐火性

など他の住宅構造に比較して災害に対しても強さを発揮します。耐久性が高いた

め、産業廃棄物の発生を抑制し、住宅としての資産価値も長期にわたり維持され

ます。しかし、一般の方には「コンクリート住宅は高嶺の花」「コンクリート住

宅は寒い」「木の家の方が健康にいい」など、事実と異なるイメージをもたれて

いるケースも多くあります。

コンクリート住宅の日」が消費者にとって正しい知識を知る契機となり、ひと

家族でも多く、災害に対する不安が軽減され、長期に渡り安全なコンクリート住

宅で暮らしてほしい。そんな思いから、このたび5月10日は

コンクリート住宅の日」として制定いたしました。

RC-Z家の会協同組合申請、日本記念日協会制定
※弊社も参画したRC-Z家の会webサイトより抜粋







そこには、(鉄筋)コンクリート住宅=RC住宅の良さと正確な情報をもっと多くの方々

に知ってほしい、という願いが込められています。



オバタ建設も、地震や火事に強く資産性の高いRC住宅をローコストで届けたいという

想いのもと、日々活動しています。



来る5月10日から5月12日までの三日間、本社ショールームにてRC住宅個別相談会を開催

致します。

RCの魅力や家を建てるツボ、やっぱり気になるお金のこと等見どころ満載でお待ちして

おります。お気軽にお越しください。

※木造・S造を希望される方は個別にご相談下さい


ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。