プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長府の移動式展示車

東京で 足立で おフロのリフォームをするならオバタ建設






こんにちは



ボイラーでおなじみの長府製作所さんから、トラック搭載型ユニットバス展示車をお借りしました。


s_tyoufu2.jpg


当社の建築士Kが、長府の営業さんを根掘り葉掘り質問攻めしています。

やはり、商品の良さを納得した上でないとお客様に自信を持って提案できませんので、ココは真剣勝負です!






今回は社員向けの見学会だったのですが、オフロリフォーム検討されているお客様と自宅建替を検討されて

いるお客様が、打ち合わせに来社されていたので一緒にご覧いただきました。

s_tyoufu1.jpg



次回お客様向け見学回の告知は当ブログにて行いますので、ご興味のある方はご連絡下さい。




ではでは~
スポンサーサイト

トイレのリフォーム

東京トイレリフォームするならオバタ建設






こんにちは







今日は足立区K様邸のトイレリフォームの紹介です。


今となっては使いづらく掃除の手間が煩雑な和式トイレ+タイル貼りから

洋式のタンクレストイレ(TOTOのフラグシップモデルです!)+防汚・抗菌性能の高いクロス貼り

に変更となりました。


ビフォー画像がこちら

s_P1110611.jpg

どうでしょう、どことなく昭和の薫りがします...。

画像では綺麗に見えますが、タイル目地の掃除が一苦労だそうです。



そしてこちらがリフォーム後の画像
s_P1110655.jpg


タンクがなくなったことで有効スペースを広く取ることができました。

収納棚もついたことで、トイレ廻りがよりスッキリしています。

壁も、汚れがつきにくく抗菌仕様のクロスを使用したため、毎日のお手入れもグッと楽になります。

お陰様でK様(特に奥様)からのご好評いただきなによりです。



最新のトイレに変えると、10年前のものと比較して水の使用量が7割削減。

一般的な家庭ですと、年間15,000円くらい節約できる計算になります。

エアコンもそうです が、ここ最近の家電・衛生設備はエコを意識した製品創りがなされていて

それらに交換すると目に見えて光熱費を抑えることができます。





もう目の前まで迫ってきた消費税増税ですが、その前に今一度家の中の設備を確認してみてはいかがでしょうか?




ではでは~

リフォームとリノベーションの違い

東京で 足立区で リノベーションをするならオバタ建設




こんにちは





前回のエントリーでリノベーションの話をしましたが


リフォームと何が違うの?」という質問をいただきましたので


ちょっと説明してみようと思います。





国土交通省の見解では

リフォーム ・・・・ 新築時の目論見に近づくように復元する(修繕)

リノベーション ・・ 新築時の目論見とは違う次元に改修する(改修) 

とあります。


これを参考に具体例をあげて説明すると、


壊れてしまったキッチンを新しいものに交換する、色褪せ汚れてしまったクロスを張り替える、

のが 故障・老朽化したものの性能を取り戻すのがリフォーム



家を建てて30年、んだ小さかった子供が立派に巣立ったのを機会に、老朽化が進み空き部屋も目立つ家を

夫婦二人でゆったり暮らすために、間取りを変更して広いリビングを作ったり、趣味の自動車いじりのため

に家の中にガレージを設けるなど、ライフスタイルの変更に合わせて建物に新しい価値観を持たせるのが

リノベーション



と言ったところでしょうか。




あるいは、アパート・マンションの大家さん視点で考えると捉えやすいかもしれません。



リフォームは、次のお客さんに貸し出しできるようにする直し。


リノベーションは、近隣ライバル物件との差別化を打ち出し、競争に打ち勝つための将来への設備投資。




なんとなく、リフォームリノベーションの違いはわかったでしょうか?
 


リノベーションに興味の有る方、ふんわりとリフォームしてみたいなと思っている方

ここではちょっと書けない業界の話もありますので、オバタまでお気軽にお電話下さい。

※土日祝日は専任の女性コーディネーターもおります




ではでは~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。