fc2ブログ
プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

五・七・五弐

オバタ建設に関する事を川柳にのせて

五・七・五のリズムで披露させていただきます。

では一句


地震でも

揺るがぬ家を

造ります



ではまたの機会にごきげんよう

SE 田中
スポンサーサイト



新たなる誓い

今日で震災から丸三年が経ちます。

テレビでは、震災当日のことや、家庭でできる防災対策・備蓄の呼びかけを放送していました。

最近の高校等では、学校で震災にあった時のために校内で一晩過ごすという取り組みを行っている所もあります。

新聞には、震災で大切な人を失った方の記事も載っていて、朝から胸がいっぱいになりました。


“今日あなたが何気なく過ごした一日は

 昨日亡くなった人が生きたかった一日です”

以前どこかでこんな感じの言葉を目にしました。

毎日同じことの繰り返しと感じながらも

実は毎日予期しない出来事が起きているんだ、ということを再確認し

喜んだり、感謝しながら毎日を充実させようと新たに誓う事務Nでした。

ある方の本のタイトル通り

今日が残りの人生最初の日!!

s_lgf01a201311131000.jpg


事務 N

壁すり合わすも多生の縁

足立区でお部屋をリフォームするならオバタ建設


今回は、賃貸マンションのプチリフォームをご紹介したいと思います。



施主様からあまりコストをかけずお部屋のイメージを変えたいとのご要望がございました。

イメージを変えるのには欠かせないのが壁です。

壁は面積が大きいので壁の色や柄を変えるだけでまったく違うお部屋に大変身してくれます。

そこで、今回オバタがお客様にどのようにご提案しているかほんの少しですがご紹介します。




1.お部屋を見に行きどんな雰囲気のお部屋にするか考案します。

 「建具はグレーでリビングの隣には和室もありました。うーん。和モダンな雰囲気にしたらとっても素敵!!」
s_IMGP0829.jpg





2.事務所に戻って壁紙を片っ端から探し、お部屋の3Dを作成して検討します。同時に壁紙サンプルも発注。

 「サンプルが届きましたー!どれも素敵な壁紙です。」

s_P1010250.jpg





3.サンプル現物とイメージをすりあわせる為サンプルを持って現場へ行きます。

 「どれがこの空間にマッチしていて素敵な和モダンのお部屋に変身してくれるかな。ワクワクしながら壁紙を選びました。」

そして検討した結果、モダンで少し遊びゴコロのある壁紙にしてみました。


4.職人さんが丁寧に施工した部屋をチェック

「建具がグレーなので壁紙とほどよくマッチしてくれています。イメージもガラっと変わりました。」

s_P1010239.jpg




完成後、施主様に見て頂き、壁いいじゃーん!!って喜んでくださいました。 

施主様が喜んでくださって本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


設計 五十嵐