FC2ブログ
プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震への備えはできていますか?


こんにちは。


今日もいいお天気ですね。
動くと汗を書いてしまうくらいの暖かさです。


さて今日は、耐震についてのお話。


耐震とは、金物でガチガチに固定し建物自体の強さを高め
建物の倒壊や損傷を防ぐ仕組みのことを言います。


もともと、昭和56年5月以前に建てられた家は古い基準で建てられており、柱と梁の結合部分が比較的弱いケースが多く、大きな地震に耐えられるかどうか調べるために、耐震診断が必要になるのです。

↓↓耐震改修実施済建物と非実施建物に震度の地震を擬似的に発生させて実験した動画です↓↓
   ※0分17秒から御覧ください


いかがでしたか?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  となった方もいるのではないでしょうか?



オバタ建設では耐震診断・耐震補強工事も行なっており
足立区では耐震診断助成・耐震改修工事助成を利用することが可能です。


昭和56年5月までに建築されたものが対象で
戸建住宅や共同住宅など建築物により助成金額は異なります。
木造住宅の耐震診断・耐震改修工事の場合、最大100万円の助成金をもらうことができます。


詳しく知りたい方はこちらからお気軽にご相談下さい。


いつ起こってもおかしくない地震に備えて
是非、お早めに耐震診断を受けてみてはいかがでしょう?


新入社員の山口からお送りしました。


    

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。