FC2ブログ
プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期発見・早期治療


こんにちは。


今日6月1日は衣替え。
天気は曇り気味ですが、
蒸し暑いので衣替え日にしてはちょうどいいですね。


今日は先日私に起こった出来事をお話しようと思います。


学生時代からなのですが、
脇の下にしこりのようなものがあるなぁと感じていました。


特に痛みがあるなどの症状がなかったため、放置していたのですが・・・
3日前の夜、いきなり脇に激痛がはしり動かすことが苦痛になりました。


私は、もしかして乳がん!?と思い病院で検査をしてもらったところ
しこりは悪性のものではなく、リンパ腺が腫れているとのことでした。


近年では、20代や30代の若い年齢で乳がんにかかる人が増えているとか。
しかし、まだ若いから大丈夫と検診を受けないという人も多いそうです。


どの病気もですが、やはり早期発見!早期治療!
自覚症状がなくても、検診は受けておくべきですよ!



NPO法人J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動HPとロゴです。
logo_j-posh.png



こちらは乳がんの基礎知識についてです。



ぜひこの機会に、私も検診受けてみようかな?
と思っていただけると嬉しいです。


「自分は大丈夫」が一番危ないですからね!
体は大事にしましょう!


山口でした。


では。




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。