FC2ブログ
プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーライト??


こんにちは。


昨日はよく晴れていて、汗ばむ陽気でしたが
今日は一日中雨という予報。
気温も20℃までしか上がらず、少し肌寒いと感じるかもしれませんね。


話は変わりますが、皆さんパソコンやスマートフォンはお持ちですか?
長時間使うことや、夜間使うことが多くありませんか?


そこで今日は、日常生活でよく使用する
パソコンやスマートフォンの問題点についてお話ししていこうと思います。


パソコンやスマートフォンを長時間使用したり
夜間使用することがなぜ問題なのかというと・・・


パソコン・スマートフォン・薄型テレビからは、
ブルーライトと呼ばれる光が放出されています。
ブルーライトは紫外線と同じように
目の角膜や水晶体で吸収されず、目の奥まで到達してしまいます。
なので、浴びすぎてしまうと
目の疲れや痛み・肩こりや腰痛といった症状が出やすくなるのだそうです。


しかし、ブルーライトは太陽光にも含まれている光で
体内時計を調整する働きがあります。
ですから、この光を夜間に浴びすぎてしまうと
寝れなくなってしまうなどの障害もでてきます。


解決策としては
・夜間はなるべくパソコン・スマートフォンを使用しない
テレビを見る時間を減らす
1時間おきにモニターから離れて目を休める
などがありますが
パソコン作業や液晶を見る時間を減らすのには限界がありますよね。


そこで、最近ではパソコンからのブルーライトをカットしてくれるメガネや
スマートフォンからのブルーライトをカットする
ブルーライト対策液晶保護フィルム
など様々な商品が発売されています。


商品の詳しい情報はこちらのサイトから↓↓
JINS PC(メガネ)
ブルーライト対策液晶保護フィルム(スマートフォン)


日常生活でも気をつけていくのはもちろんですが
このような対策グッズなどもうまく活用していきたいですね。


山口でした。


では。




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。