FC2ブログ
プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足立区江北 N様邸太陽光発電システム設置工事

こんにちは



今日は足立区江北の N様邸に太陽光発電システムを載せる工事を行いました。



N様邸はオバタ建設で建築したRC-Z住宅で、以前よりN様から屋上の有効利用について相談を受けており、

N様は、太陽熱温水システムと太陽光発電システムのどちらを導入するか悩まれていましたが、

太陽光発電システムの投資回収期間の短さやコストパフォーマンスの良さ、そしてエコ貢献度の高さから

当社スタッフが自信を持ってオススメし、工事実施となりました。



施工前の状態(アンカー工事済)です。
施工前

陸屋根なので、パネル(モジュール)の掃除やメンテナンスがやりやすい!

パネルを清掃することによって発電効率が保たれるメリットは決して少なくありません。



次の画像はパネルを載せ固定する架台を設置しているところ。
施工中(架台組立)

フレームをアルミにすることで屋根にかかる重量が軽減されています。



パネルを架台に載せている画像です。
施工中(パネル積載)

パネルの表面は強化ガラスになっています。



工事完了後の画像がコチラ
施工後



後日東京電力に工事完了の連絡をし、東京電力が連系工事を行うことで、

ハレて太陽光発電をすることができます。




N様、N様邸発電所が動き出す日までもうしばらくお待ちください。



ではでは~。



東京で、足立区で太陽光発電をお考えならオバタ建設

東京で、足立区でRC(鉄筋コンクリート)注文住宅を建てるならオバタ建設
スポンサーサイト
THEME:お仕事奮闘記 | GENRE:就職・お仕事 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。