FC2ブログ
プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレのリフォーム

東京トイレリフォームするならオバタ建設






こんにちは







今日は足立区K様邸のトイレリフォームの紹介です。


今となっては使いづらく掃除の手間が煩雑な和式トイレ+タイル貼りから

洋式のタンクレストイレ(TOTOのフラグシップモデルです!)+防汚・抗菌性能の高いクロス貼り

に変更となりました。


ビフォー画像がこちら

s_P1110611.jpg

どうでしょう、どことなく昭和の薫りがします...。

画像では綺麗に見えますが、タイル目地の掃除が一苦労だそうです。



そしてこちらがリフォーム後の画像
s_P1110655.jpg


タンクがなくなったことで有効スペースを広く取ることができました。

収納棚もついたことで、トイレ廻りがよりスッキリしています。

壁も、汚れがつきにくく抗菌仕様のクロスを使用したため、毎日のお手入れもグッと楽になります。

お陰様でK様(特に奥様)からのご好評いただきなによりです。



最新のトイレに変えると、10年前のものと比較して水の使用量が7割削減。

一般的な家庭ですと、年間15,000円くらい節約できる計算になります。

エアコンもそうです が、ここ最近の家電・衛生設備はエコを意識した製品創りがなされていて

それらに交換すると目に見えて光熱費を抑えることができます。





もう目の前まで迫ってきた消費税増税ですが、その前に今一度家の中の設備を確認してみてはいかがでしょうか?




ではでは~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。