FC2ブログ
プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きる喜び

こんにちは



10月13日に『手のひらを太陽に』の作詞や、絵本・アニメ『アンパンマン』で有名なやなせたかし先生が亡くなりました。

私自身もそうですが、おそらく日本の大多数の子供はアンパンマンを見て育ったと言っても過言ではないと思います。


 ・お腹の空いた子には自らの顔を差し出す自己犠牲心。

 ・ヒーローとしては決して強くなくても(雨に濡れたり汚れると途端にパワーダウン)、諦めない心 etc…。

アンパンマンから学んだことは少なくありません。

アンパンマンには、先生の過酷な戦争体験や特別攻撃隊の一員として亡くなった実弟の存在が強く影響していると言われています。


アンパンマンのテーマ曲であるアンパンマンマーチ。解釈は人それぞれだと思いますが、先生への追憶を込め最後にその内容を紹介したいと思います。



そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ!

今を生きることで 熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも

嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ 解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙 だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に 愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為



いつもとはカラーの違うエントリーになりましたが、ではでは~。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。