FC2ブログ
プロフィール

オバタ建設株式会社

Author:オバタ建設株式会社
東京は足立区を中心にRC(鉄筋コンクリート)住宅・建物を手掛ける会社です。

トイレの詰まりから耐震診断・耐震工事まで、リフォームの相談もどんとこいの"家の診療所"として日々活動中。

オバタ建設のwebサイトはこちら
http://www.obatakensetu.com/

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時には沙市の話を

こんにちは


私事ですが、先日シアトルとポートランドに行って参りました。


ご紹介したいことが沢山あるのですが、今回はシアトルの街並みとビールのお話をしたいと思います。


シアトルがあるワシントン州は180を越すクラフトビール(地ビール)のブルワリー(醸造所)があるそうです。

なぜならば、アメリカのホップの生産量のうち、なんと75%をワシントン州が占めているからだそうです。

なのでビール好きの人がいーっぱい住んでおります(^-^)

バーに行ってもたくさんのクラフトビールがあり、選ぶのに迷ってしまいます。

クラフトビール


端から端までぜーんぶ下さい!!そう言えるくらい飲めればイイですね(*^_^*)


皆様もシアトルに行ったらぜひクラフトビール飲み比べしてみて下さい(^-^)




最期にシアトルといえばココ!という画像を紹介して締めたいと思います。

s_①


シアトルといえばスペースニードル!!184mのタワーで、シアトルを一望できます。





s_②
s_③

シアトルの総合市場パイクプレイスマーケット 新鮮な魚介類や野菜、お花、また民芸品やアーティストの小物など色々なものを見つけることができます。





s_④
s_⑤

ガムウォール パイクプレイスマーケット中の劇場の壁です。93年頃に劇場の前で待ってた少年が最初にガムをつけたことがきっかけでそのうちにどんどん増えていったとのこと。。。過去には不衛生な観光スポットワースト2位を獲ったようです。通りはあまーい香り。。今ではアートになってます。





s_⑥

図書館?よーく見ると図書館がバーにコンバージョンされております。アメリカってフリーダムですね。



コーディネーター 五十嵐


小さい文字

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。